Amazon Prime Day

来る7月15日、AmazonでPrime Dayが開催されるようです。
プライム会員限定でお得な買い物ができるようです。

30日間プライム会員無料体験でも参加できるようなのですが、
大昔にプライム詐欺にあったのがトラウマになっていて…

まあせっかくなので無料体験を申し込み、Prime Dayに備えることにします。
Amazonサイトのトップ画面のPrime Dayバナー(期間限定)をクリックして、
[今すぐプライムに登録し]-[今すぐ試す]-[無料体験に登録する]とたどればめでたくプライム会員です。
ただし、このままでは30日後に自動的に有料会員となります。これすなわちプライム詐欺です。
被害に遭わないようにするには、[アカウントサービス]から
[アカウントの設定]-[Amazonプライム会員情報を管理する]メニューに入り、
非常に目立たない[自動移行しない]をクリックし、
[会員資格を継続しません]をクリックします。

<日付>に会員資格が終了します。

のように表示されていることを念入りに確認しておきましょう。

このプライム会員の自動継続オフ部分のUIは、
以前はわざとかと思えるほど分かりにくくしてあったのですが、
今はかなり改善されています。
まあこれだけあちこちで”プライム詐欺”とか言われると対応せざるをえないでしょう。