IngressがLevel9に

最盛期から比べればかなり緩めにやっているIngress
Level8から1ヶ月強でLevel9となりました。
AP集めのペースは以前より加速していますが、
強くなってリンクのたくさん張られた敵ポータルを焼いて大きく稼げるので、
効率がよくなっているんですよね。

さて、Level9になるには金・銀メダルを必要数集めなければなりませんが、
Sojourner(金)、Trekker(銀)はまじめ(?)にプレーを続けていれば自然ともらえます。
また、意図せずたまったXMの消費のために、遠くのポータルキーを頻繁にリチャージしていると、
Recharger(銀)が簡単にもらえます。
あとはまめにグリフハックしてTranslator(銀)を獲得しました。
なおステータスの詳細は後述します。
Level9にはこれでも十分でしたが、事情があってLevel10までは上げたいため、
頑張ってミッションを25個クリアし、SpecOps(銀)を取りました。
またRecharger(金)は特に頑張らなくとも取れました。
これでLevel10への残り要件は1600000APだけとなります。
これからは暑さが本格的になりますし、もうだいぶ飽きてきたので、
さらに緩めにプレーして、3~4ヶ月かけてLevel10にしようかと考えているところです。

最後に参考までに私のLevel9昇格直後ぐらいの状況を書き残しておきます。
獲得APは 2412428AP です。
メダルは以下のものが銅メダルです。

Verified,Explorer,Pioneer,Connector,Guardian,Liberator,Mind Controller,Engineer,Builder,Purifier

取得した銀メダルは以下のとおりです。

SpecOps,Translator,Trekker

そして金メダルは以下のとおりです。

Sojourner,Recharger

あと色々な数値は以下のとおりです。

Unique Portals Visited 402
XM Collected 10439269XM
Distance Walked 276km
Resonators Deployed 3361
Links Created 588
Control Fields Created 195
Mind Units Captured 1557MUs
Longest LinkEver Created 2km
LargestControl Field 287MUs
XM Recharged 3326203XM
Portals Captured 333
Unique Portals Captured 118
Mods Deployed 451
Resonators Destroyed 2035
Portals Neutralized 242
Enemy Links Destroyed 758
Enemy Control Fields Destroyed 506
Max Time Portal Held 9days
Max Time Link Maintained 2days
Max Link Length x Days 2km-days
Max Time Field Held 2days
Largest Field MUs x Days 204MU-days
Unique Mission Completed 25
Hacks 2873
Glyph Hack Points 3613
Longest Hacking Streak 92days